サロン行く?脱毛器使う?

どっちがいいの?教えてくれまし

脱毛サロンに通うか家庭用の脱毛機器を購入するか、この2択で迷っています。

 

 

若い頃だったら迷う事なく脱毛サロンに通うのですが、子供が2人いるので通うのが面倒だという思いがあります。

 

 

主婦なので午前中は暇ですから、その時間帯に予約出来れば問題ありません。

 

 

しかし子供を送り出してから家の事をして、それから脱毛サロンに行き、帰りに食材を買って帰ってくる。このペース配分って以外に難しいのです。子供が風邪をひく時だってあるし、PTAや子供会の行事だってある。ママ友とのランチだって絡んできます。

 

 

 

この合間をぬってわざわざ自分の為に動けるのか、脱毛だけの為に日程を調整できるのか、それを思うと契約に踏み切れません。

 

 

そしてこれから夏休みが到来します。学校はお休みになり、子供はほとんど家にいる事になります。子供と一緒に脱毛サロンに行っても、子供的には暇です。やはり脱毛サロンに決めるとしたら、夏休みが終わってから契約した方が良さそうです。

 

 

 

一方、家庭用脱毛器もメリット・デメリットがあります。自宅で好きな時に脱毛できるのが何と言っても魅力的で、子供が寝てからゆっくり脱毛を開始できます。学校へ行っている時でも良いですね。

 

 

 

 

脱毛サロンの様に分部分部で契約しなくても良いので、自分のペースで色んな部位を脱毛出来そうです。

 

 

 

今更感のあるVラインも、家庭用脱毛器でなら密かに処理出来ます。しかし自分でペース配分を決めて脱毛する必要があるので、モチベーションが下がるとタンスの肥やしになる可能性があります。背中など見にくい部位は、やはり脱毛サロンでプロにお任せした方が良いでしょう。

 

 

 

この様にどちらも一長一短あるので、ネットなどで主婦の口コミを見て決断することにします。