春になる前に綺麗になりたい私

未成年というには小さすぎる私の子が・・・

私の娘はまだ6歳なのですが、すでに毛深いです(+_+)

 

1歳にして眉毛が凛々しくなってきたので、その頃からもしかして・・・と思っていました。

 

でも頭の毛は薄かった娘。どうかな〜って思って見守っていたのですが。

 

現在かなり髪の毛が多いです。1つに束ねると、その多さが分かります。

 

 

ポニーテールにしても髪の毛がしっかりしているので、“ぴょん”って跳ねちゃうんですよね。
しんなりしないので、ママである私が毎朝大変です。そんな娘の腕や脚を見ると、すでに結構毛が生えていて驚きます。

 

そして口ヒゲも立派で、いつ剃ろうか迷い中です。まだ幼いのでサロンで脱毛とはいきませんが、もしもこの先娘がサロンで脱毛したいと言ったら、未成年でも許してあげたいです。

 

 

私も毛深くて自己処理には苦労しましたから。T字のカミソリで処理しては流血する日々で、ワキの自己処理は毛抜きで行っていましたが、それはそれは時間がかかって大変でした。

 

 

首は痛いし腕はだるいし、抜いた毛をティッシュに置くという行為を繰り返すうちに、ティッシュが黒くなって気持ち悪かったです・・・
20歳を過ぎてワキ脱毛を開始し、その快適さに感動して脚、腕、指や足のムダ毛を処理しました。

 

 

おばさんになった今でも、VIO脱毛に魅力を感じています。若いうちに施術しておけば良かったと後悔しています。
あまりに若いと、ホルモンバランスの関係で脱毛効果が薄いという話も聞きました。そんな年で脱毛なんて!と怒る大人もいます。

 

 

でも私の経験上、若い時の方がムダ毛の悩みは深刻です。

 

 

男子にからかわれて傷つく女子もいるのだとか。決して娘がそうなるとは限りませんが(まだ6歳だし)、今は脱毛も低料金になったし前向きに考えていきたいです。
親子で脱毛っていうのも良いかも♪ちょっと楽しそうです。

 

アトピーと脱毛

私自身肌が弱く、アトピー気味です。脱毛でツルツルの肌にする事に憧れはあったものの、アトピー肌には不適合なんだろうなと思っていました。しかし脱毛サロンなら肌に優しい脱毛機器を導入しているので、私の様な肌でも脱毛可能かもしれないと知りました。

 

 

事前のカウンセリングもしっかり行ってくれる事も分かり、一気に興味が湧きました。まずはカウンセリングを受けてみようと、緊張しながらも予約してみました。

 

 

カウンセリングでアトピーの事を相談すると、まず照射テストを行ってくれました。やはり私の肌はアトピーで乾燥しているらしく、照射テストで少々痛んだので不安が押し寄せます。でもピリッとする痛さだけで、保湿ケアをしっかりとしてくれるとスタッフさんが約束してくれました。

 

 

 

まず腕からスタートする事にしたのですが、腕はアトピーのせいで一部色素沈着してしまっています。この箇所は脱毛器が感知して火傷をする恐れがあるとの事で、施術不可と忠告されました。

 

 

 

幸い狭い範囲なのでムダ毛も目立つ事がないと言われ、まぁ仕方ないと納得しました。私が契約した脱毛サロンは決して格安ではありません。

 

 

 

どちらかというと高い価格設定ではあります。しかしアトピーという肌の悩みを抱えている私にとって、格安だからというだけで脱毛サロンを決定出来ません。

 

 

 

カウンセリングの際にスタッフさんの説明を聞き、親身になってくれているのが分かった事、肌に優しい脱毛機器を使用していて、私の肌でも対応出来ると分かった事、保湿成分がとても良い事、この3点がアトピー肌である私の決め手となりました。

 

 

 

まだ 施術は2度終了したばかりですが、少しムダ毛が薄くなっているのが実感出来ます。しかも肌は潤うし、今後の素肌に期待出来そうです。

 

 

脇の脱毛サロンを選ぶなら、まずは無料カウンセリング